今日は雨でお出かけできないなあ…

と朝から時間を持て余し、

国数の真似ごと。


やる気満々ですニコニコ


パズル(数ピースの穴埋め)


⚠️私の褒めちぎる声がうるさいです😅


ちらちらと私を見て、

指示を理解しようとしています。


言葉が理解できなくても、

何を求められているのか

汲み取ろうとする姿勢

授業参観でも見られるようになりました✨


次は木の野菜カット。


この時も、ちらちらと

私を見て、

〈手で離しちゃだめなのかな…〉

〈これで切ってってことかな…〉

と汲み取ろうとしています✨



家で何か療育的なことをすると

嫌がっていたし、

なんの興味も示さなかった幼少期が

嘘のよう💖



記録的ないい子、

次は外食編です。



つづく