今日は私たち親のレスパイトデイで、
すずはデイに。



南向きで

アホみたいに日当たりがいい
ベランダでのプールは暑すぎるので、

日除け対策をどうにかしたいと、


すずの居ぬ間に
ベランダの窓枠や柵などの
作りとサイズをチェックして、
ニトリへ。



ジャーンキラキラ



日除けシェードをつけました。

これで少しは強い日差しを

遮れるかな❓





午後は、

できてからまだ行ったことのなかった

スーパーでお買い物。


すずがいるとゆっくり見れないので

たまにこういう時間があると楽しい💕


今年は

北海道で毛蟹が獲れず、

ズワイガニが上がっていると

テレビで見ましたが、

イター❣️


香箱蟹くらいのズワイガニ

(オオズワイガニの小さいの)が

一杯250円💖

塩茹でして…



詰めてみました🦀



↓翌日、レモンジュレ🍋をかけていただきました♪




夕ご飯は、

先日のポルトガル料理に感化されて、




鶏肉でアレンテジャーナっぽいものを

作ってみました〜。


写真を撮り忘れるほど、

すず、またもやおかわりの嵐爆笑

(すずは大きな鶏肉はあまり食べないので

真鱈をソテーしたものを入れました)


最後はリゾットに。


買ったばかりのワインクーラーは

凍らせて被せるだけで、

冷えっ冷え🧊✨


アウトドアでも自宅でも💖




食事制限なしって言われたと言って

もりもり食べて

ちょいちょい飲んでるパパ👨


やわらかめに煮込んだけど、

大丈夫かしら⁉️


すずはパパがいて

すっかりご機嫌おねがい


そして、夏祭りのしゃぎり

練習を楽しんでいました爆笑


手が乗ってる♪


明日はベランダプールです🏊‍♀️