外食を楽しめる子に、
と昔から行けそうなお店

(メニュー、間取り、お店の方の人柄)

を探しては連れて行っています。



町中華デビューは1歳半くらい。

(親の好みももちろんですが、

 すずがラーメン大好き🍜だから‼️)


外出(外食)して、

いい匂いがした、

楽しかった、

おいしかった、


という体験を積み重ねることで、


将来、生活介護施設でお世話になる時も

どこでも楽しく外出、外食できるように、


また、


地域の方にすずのような障害のある人を

知ってもらえたら、


という意図もありますが、


何より、日々、

家族で楽しく過ごしたいので

迷惑のかからない場所・時間・方法を

考慮しながら、外食を楽しんでいますおねがい



今は閉店してしまった東京食堂さんおねがい


大きな鏡が気に入って

ご機嫌なツインテールの2歳のすずラブ


テキパキ働くおばさん、おじさんの

チームワークがすばらしく、

ラーメンもチャーハンも超好みの味の、

大好きなお店でした。


5歳の時。やっぱり鏡で遊んでいます爆笑



下は、まだまだ食にガッツがない

5歳の頃。


遊び食べするわ、よそ見するわ、

お箸を離さない今とは大違い泣き笑い



これからも、町中華探訪、

楽しんで行きます♪



↓最近のお気に入り。高京さん。