2022年10〜12月の
毎週月曜日、

静岡新聞 
📰

夕刊コラム「窓辺」
を執筆させていただくことになりました✨


静岡新聞社の許可を得ましたので、
紹介させていただきます。



 

【窓辺8】
街の人の神対応

2022.11.21




あー、新聞コラムは字数制限があって

おしゃべりな私には難しい‼️



コロナ禍前は、

スクールバス停まで

電車に1駅乗って、

歩いてバス停まで通っていたので、


街のみなさんには、

あたたかい目で見守っていただき、


他にも神対応、ナチュラル対応

があるんですよ〜。




…ということで、


以前ブログに書いた、

3つめの神対応をご紹介。

文の最後に、記事にした2つの神対応の

 詳細も載っています。)

👇



ナチュラル対応はこちら

👇



障害の知識がもともとあれば

ありがたいですが、


そうでなくても、

観察力、想像力、思いやり、行動力が

あれば、


誰でも、さっと障害者支援が

できるんだなあと感じました。


私自身も、そんなふうに

困っている人に

さっと声をかけたり、

見守ったりできる人になりたいと

思いましたおねがい




それでは、また来週👋


↓窓辺9