ブログを読んでくださっている方、
コメントをくださる方、
 
ありがとうございます🙏💖
 

 

 

なかなか返信できませんが、

すべてありがたく拝読しています。

 

 

 

抜粋ですみませんが、

3月のコメントへの返信です。


 

サムネイル

まりっぺさん、

すずの他害に悩んでいるときに、

あたたかいコメント、

ありがとうございます❣️

 

 

susuki-kituneさん、

4歳の、

最重度知的障害&自閉症の

娘さんがいらっしゃるとのこと、

共感していただけてうれしいです❣️

涙あり、笑いありの毎日を

一緒に楽しみましょう。

 

 

staygold130さん、

娘さんの卒園式、

ご家族なりに
お祝いできたでしょうか❓

コロナ禍で3学期がほとんど休園

で、久しぶりの登園が卒園式では

ハードルが高いですよね💦

どんな形であれ、

新しい生活が順調に
スタートしていますように。

ご卒園・ご入学、
おめでとうございます❣️

 

 

mikaさん、

卒業へのお祝いメッセージ、

ありがとうございます❣️

そして、
ご卒園おめでとうございます❣️

『すずちゃんののうみそ』を

卒園時に読んでいただけるとのこと、

三輪車のページで泣きそうと

おっしゃっていましたが、

無事読めましたでしょうか❓

そのようすを浮かべて
私が泣きそうです😭

 

 

りんりんさん、
hijiriko2020さん、

わが家の卒業式へのお祝いコメント

ありがとうございます❣️

みなさまからのコメントが

祝電のようでうれしいです。

 

 

pocokawaiiさん、

すずちゃんのお手伝い、

かなり気まぐれですが、

ときどきやってくれています。

 

 

しどさん、

頭痛持ちとのこと、大変ですね。

すずは、ことばが話せないですし、

病院にいくほどの
痛みではなさそうなので、

通院や投薬は難しくて…。

マッサージは自ら要求してくる

(私の手をクレーンして)ので、
要求されたときだけしています😊

明らかに頭痛とわかるときは

(頭のハチを強く自分で殴る)

鎮痛剤を飲ませたりしています。 

いずれにせよ、

自分でどこがどんなふうに

痛いのか、不快なのか、

説明できないのが

かわいそうで切ないです😢

娘の様子を見ながら、

必要そうなら病院に行って

相談しようと思っています😊

 

 

まりっぺさん、

hijiriko2020さん、

もっしーさん、

卒業証書の個別授与式への

コメントありがとうございます❣️

中学部でもがんばってますー。

病欠なしで3年間

通えるとといいなあ。

 

 

 

 utan0318さん、

「余命10年」についての

記事へのコメント、

ご自身のつらい経験を

お話くださって

ありがとうございます😢

私も両親を
早くに亡くしていますが、

弟さんまで…。 

生きているのがつらくなることも

多々ありますが、

生きたくても生きられないという

想像を絶する事実に

直面したとき、

ああ、命って不公平だなあ。

だからこそ、

命を自分で終えてはいけないなあ。

生かされている限り

生きていなくちゃなあ…

と漠然と思うのです😌

 

↓個別授与式の記事



↓余命10年の記事