夕飯を作っていると、いつも
キッチン横で待っているすず😅



すると、戸棚に何か発見❗️



あ❣️やっぱり❣️



ひなあられ🎎💖❣️


うまっ😋

すずはひなあられ(甘くない関西風⁉️)が

大好きなのです。


「これこれ」みたいに

パッケージをガン見👁👁



毎年、ばあばが

お雛様を飾るとすぐ買ってきてくれたので、

私は買ったことがなくて、


なんだか自分で買うのがつらくて、

スーパーで見かけても手を出せずに

いました😢



↓ばあばが買ってくれた関西風ひなあられの話

竹山美奈子『お雛様警護、開始!』立春の夕べ、すずが寝てからお雛様を飾りました。このかわいい木目込み人形のお雛様は、パパの上のお姉さんの初節句からあるもの。(60年もののアンティークですね)オ…リンクameblo.jp


そうしたら、だんだんスーパーの

ひなあられコーナーが

縮小されてきたので、

今日、関西風ひなあられを買ってみたのです。

毎年、シーズン中に3回くらい買います😄


アラン🐾がかじろうとするので

ひな壇横から引き上げて

食器棚に隠していたら、

すずに見つかっちゃったのでした😅


それにしても、

こんなにひなあられが好きな人、

いるかしら❓🤣