今週末は学習発表会。

バンブーダンスをするとか⁈


(以前書いたブレーメンの音楽隊は音楽の授業でした😅)


竹山美奈子『学習発表会に期待することは…』発語のない自閉っ子の場合、学校で何をしているのかは先生の連絡帳の情報だけが頼りなので、毎日、今日は何があったかな?行事の練習は何をしてるかな?パニックや困惑が…リンクameblo.jp



バリダンサーの横で演奏してる人


みたいな昔の動画を


見つけました😊





学習発表会は

楽しんでくれたらOK🙆‍♀️


そう言えば、最近、


1、2、3、4…と10まで数える、


というより歌うことがあります。


数という概念も数え方も知らないから、


バンブーダンスの影響かな⁉️




ママパパは、


発表会前に増えるすずの謎の発語や踊りを、


本番を見て「この演目だったんだ〜❣️」


と種明かしされるのが楽しみ音譜