自閉っ子、発達障害の多くの人が
悩まされる睡眠障害。


圧迫刺激を好む人が

落ち着いてよく眠れるという

7、8キロの重みがある

チェーンブランケット
(鎖が中に入っている掛け布団)

は前から気になっていましたが、


うん万円と

何しろ高価😓


レンタルもあるけど…と
使用をためらっていました。



するとOTの先生が、


サムネイル

おかあさんが言ってた

チェーンブランケットに似た

重いふとん(7kg)
という商品が、

カインズから
手頃な値段(5,980円❗️)

で出てましたよ。

と教えてくれました😃




さっそく買ってみると…


お❗️

朝まで寝ましたよ❗️



一度起きて自分の部屋のドアを

開けた形跡がありますが、

また戻って寝たようです❗️


いつも布団を蹴飛ばして

あまりかぶっていないのですが、

しっかりくるまってます❗️

(足は出したい派。私も)




表はビロードっぽくて、

裏は綿のような肌触り。

(素材は両方ポリエステルです)


すず、ビロード面を肌側にして

寝てますね😅



中身はガラスビーズで

自然な重み。




確かに適度な重みで

落ち着きます。


うん、いいかも❗️

しばらく試してみます爆笑



↓3日(3回)めの結果は⁉️

竹山美奈子『【イマすず】睡眠障害の救世主⁉︎ 重い布団その後』カインズ の重いふとん(7kg)を掛けて寝ること3日目。↓重い布団竹山美奈子『【イマすず】睡眠障害に効く⁈重い布団』自閉っ子、発達障害の多くの人が悩まされる睡…リンクameblo.jp