毎年、

パパの夏期休暇中(お盆付近)は
デイを利用せず、
家族でドライブしたり
旅行に行ったりしていました。



が、今年は、

ばあばの入院が
8月までかかるだろうと思い、


いつでも病院に駆けつけられるように
パパの夏期休暇中も

すずのデイの予約を入れていました。


毎日ご機嫌で通っていたすずですが…



さすがに

「今日もデイ❓

 パパ、休みだよね⁉️
 あたしの夏休みは⁉️」


と思ったのか、

今朝はデイの玄関で

突然座り込み💦


このやさぐれ感😅





「すず、水遊びもあるよ〜。

 入っちゃえば楽しいよね〜。」


交渉するも動かず💦





しばらくして、

パパが車から降りてくると、

すっくと立ち上がって

デイに入って行きました。





結局、

ばあばは8月を迎えることが

できず…



↓すずなりにありがとうと伝えられました。

竹山美奈子『だいすきな ばあばへ』あれ?みんな ひさしぶり!どうしたの? こんなに あつまって あれ?みんな くろいふくすずも くろいふく   みんながいてうれしいな たのしいな  でも あれ…リンクameblo.jp



法事や手続きや

物や心を整理する時間に

充てることができました。


デイに通わせてもらえたおかげです。

ありがとうございます🙏




でも…寂しいです😭

面会や在宅看護のために

すずにはデイに

通ってもらうことにしたのに…



実家に行けば

笑顔で迎えてくれそうなのに😭




まだまだ時間が必要です…