すず、中途覚醒というより

3〜4時の早朝覚醒が続いています🥱



でも、たぶん

ショートスリーパーなすず的には

夜9時過ぎに寝て、

朝3〜4時起きだと


スッキリ❗️


なようす😅



メラトベルを飲んでから、

睡眠も深いので、6〜7時間寝れば

いいみたい…😓


↓メラトベル処方についてはこちら

竹山美奈子『【イマすず】小5で初めての投薬(メラトベル)』自閉症は、薬で治すものではなく、持って生まれた脳機能、身体機能として不便なこと、不器用なことはあるけど、それを自分の特質として携えていくもの。 でも、本人が病…リンクameblo.jp

竹山美奈子『【イマすず】薬の調整と子ども部屋で睡眠障害対策❣️』今年の2月(小5)からメラトベルを飲み始めたすず。↓初めての投薬についてはこちら竹山美奈子『【イマすず】小5で初めての投薬(メラトベル)』自閉症は、薬で治すも…リンクameblo.jp



すずが寝る時間には

なかなか寝れないママパパは、

必然、4時間睡眠くらいに😓



交代で、1時間ほど

どちらかが

二度寝することにしています。



今朝も奇声とともに朝3時半に起こされ、

パパが軽めにご飯を食べさせてくれました。



その後交代して、ママがリビングで

すずの(家財の❓)警護担当です。



おかしや煮麺の催促

が繰り返されます😩



おかし(芋けんぴ❗️渋っ🍠)を

あげてソファに横になると、

しばらくして…




芋けんぴと

PECSのおかわりカード

を持ってきた❣️



朝5時台に芋けんぴを食べる人。




このソファで横になっていたら、

PECSブックをドンと起き、

ベリっとおかわりカードをはがして

くれたのでした。




家だと、ほしいものも置き場所が

わかっているので実物を持ってくるし、


ママもパパも

近くにいるので、

カードを渡す必要もなく、


PECSはなかなか

使ってくれませんが、


本当に必要で

すごくほしい

(まさに強化子)

と、自らやるんですよね😃✨


(必要な場面を作ろうと

 わからないふり、聞いていないふりをしますが、

 そういうときはやってくれないですね💦

 私が大根役者なのか…😅)



眠いけど

ちよっといい朝でした。



今日はオムライス弁当。




行ってらっしゃ〜い👋