職場体験受講生体験談! 人に喜んでもらえる嬉しさとやりがいを感じました! | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

大阪 美容 スクール  BTRビューティアカデミーですbtr

 

 

8月開講「トータルビューティ科」

の募集は締切いたしました( *´艸`)


皆様のご応募ありがとうございましたらう``

 

 

学校見学は、随時おこなっておりますので

お気軽にお問い合わせください好

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

皆さんこんにちは( *´艸`)

 

BTRビューティアカデミーの岡村です♪

 

台風の上陸による影響は、みなさま大丈夫でしょうか?

新深江の方は風はやや強いですが、今のところ大雨もなく若干の曇り空、というところですあせる

 

 

さて、今日は以前のブログで4月生の職場体験の様子を

公開いたしましたのでその続きを・・・爆  笑

 

以前の記事は、こちら!

 

 

 

 

今回の職場体験の感想を

みなさんに聞かせていただきましたので

ご紹介させて頂きますおねがいラブラブ

 

 

職場体験は、4月生の皆さんにとって

どんな体験になったのでしょうか!?

 

 

 

 

10代女性 Iさん

 

私は高齢者の方と関わることがあまりなくて、

ハミングベルさんに行って、

利用者様とどう接していいのだろう?

と考えていました。

 

 

行ってみると

 

「綺麗にしてくれるの?」

「ありがとう、ありがとう」

 

と、たくさん利用者様の方から

話しかけてくれました。

 

私はネイルをさせて頂いたのですが、

「お花描いてもいいですか?」

と聞いて描かせてもらうと

凄く嬉しそうに喜んでくださいました!

 

初対面の人にネイルをするのは初めてで

どんな感じになるのかな?

と思っていたのですが、

自分も楽しく出来たし、

利用者様も楽しそうにしてくださっていて

良い経験になりました!!

 

美容で人に喜んでもらえたのは

私も凄く嬉しかったし、

ネイリストになりたい!という気持ちが強くなりました。

 

みんなで職場体験を成功させることが出来て

よかったです!!

 

これから人を笑顔にできるネイリストになれるよう頑張ります!!

 

 

 

 

20代女性 Oさん

 

 

私は2つの大切な事を学びました

一つ目はコミュニケーション能力の必要性です。

 

普段はへっちゃらな会話でも、

目上の方となると

話が途切れたりして、難しいなと感じました。

 

「不安な気持ちで接すると、相手にも伝わる。」

と先生に教えて頂いたので、

笑顔を意識し、どうにか話題を繋いで

接客しました。

 

何度も同じ話を繰り返しされている方もいらっしゃいましたが、

目線を合わせ、頷きながら笑顔で聞いておられた介護士さんの

姿が印象的で、スゴイなと感じました!!

 

2つ目は、「自分もお客様も満足できる」

ということです。

施術後に喜んでくださる利用者様の笑顔を見る事ができ、

とてもやりがいを感じました!!

 

「綺麗にしてくれて、ありがとう」

何度も言ってくださったこの言葉が、心に残っています。

 

こんなにも気分を変えることができる美容業はすごい力があるなと実感し、

やはり将来は、人の幸せをつくる仕事に就きたい!

 

と強く思いました 

 

得るものが多かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、素敵な体験談ありがとうございますおねがいキラキラ

 

職場体験で学んで頂きたい事を

しっかり吸収して帰ってこられました!!

 

 

 

いつもは、気の知れたクラスメイト同士で

施術し合っていたみなさん、

 

職場体験で、初めて初対面の方との施術を経験し

難しく感じたところもたくさんあったかと思います。

 

 

会話をしながら、

お客様を気遣いながら、

施術をする。

 

というのは、大変でしたよね!

 

 

ですが、それ以上に

美容のお仕事のやりがいを感じて頂けたのでは

ないでしょうか?

 

 

皆さん、それぞれに目標を持って

4ヶ月間頑張ってこられましたが、

この1日美容のお仕事を経験することで、

今後のなりたい自分がより明確になり

その思いは、より強くなったと思います!

 

 

 

 

 

職場体験に行かせていただくことで、

普段の練習だけではなかなか感じることができない

貴重な体験をさせていただきました!

 

ご協力いただいたハミングベルの皆様、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

そして、そんな4月生も、実は今日が修了式!でした!

 

あっという間の4ヶ月間で、

毎回この瞬間は

寂しいな、、という思いと、みんなの新しいスタートが楽しみだな!という

両方の気持ちを感じます!

 

そんな修了式の様子は、また次回ご紹介できればと思いますラブラブ

 

どうぞお楽しみに音譜

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

チェック未経験から美容で働きたい

チェック手に職をつけたい

チェック好きを仕事にしたい

 

少しでも当てはまる方は

まずは学校見学にお越しください!電球

 

授業の風景や

カリキュラムの内容等を

お話しさせて頂いておりますキラキラキラキラ

 

お気軽にお問合せください♪

 

 

求職者支援訓練についてはこちら


在校生・卒業生の声(体験談)はこちら

 

現在募集中の「トータルビューティ科」についてはこちら

よくある質問はこちら


BTRビューティアカデミーで取得できる資格はこちら


卒業生の活躍はこちら

申し込み方法はこちら

学校見学・説明会随時行っております(要予約)
 ご予約はこちらまで
 06-6975-5175 担当:矢野

お仕事しながら資格を取りたい!という方はこちら

BTRグループ 美容専門派遣会社はこちら
 

 

Believe Try Realize・・・

 

「信じて挑戦すれば必ず実現する!」