10月生、十のポーズ!? BTRカレッジ | 大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪 美容 スクール ☆BTRビューティアカデミー☆好きを仕事に!未経験から美容業界への就職を目指す!

大阪で着付け・ネイル・色彩・アロマ・ビジネスマナー等を学び未経験から手に職つけて美容業界への就職を目指します!

大阪 美容 スクール BTRカレッジですBTR
 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

皆さんこんにちは( ̄∇ ̄+)

 

BTRカレッジ事務局の岡村ですえ゛!キラキラキラキラ

 

 

 

本日のBTRカレッジブログは、

着付授業の様子をご紹介!着物ハート

 

 

先日は10月生おしゃれ着のテストでした!

おしゃれ着は、着付け授業の初めてのテストになります!!

 

皆さんのドキドキの初の着付テストの結果は・・・・

 

見事全員合格!!!

 

 

 

 

 

素晴らしいーー(≧▽≦)

 

 

着物に触れ合う事もなかった皆さんが

 

約2ヶ月の間でここまで

着物を着付られるようになる為に

ひとつひとつステップを踏んで

授業に取り組んでいるからなのです!!!!

 

 

 

 

ステップ① 

まずは手順を覚える!

 

ひとつひとつの工程の順序を

体にしみこませます!!

 

間違った手順で、着付けてしまうと

テストでは失格になってしまいますので要注意泣泣

 

まずは手順を覚えて着付けを形にする事から行っていきます!!!!

 

 

 

あれ?ここどういう手順だったっけ?

という疑問があれば、遠慮なく講師の先生に質問して

間違った手順を覚えないようにしましょうハート

 

 

 

 

ステップ② 

時間内に施術する!

 

手順をマスターしたら、次は時間内に施術する事を

心がけて授業に取り組みます電球

 

現場に出ると、

あらかじめ決められた時間で

着付けることができる事がプロの必須条件!

 

普段の授業から、時間を意識して練習していきましょう!

 

 

 

タイム取りの練習になると、

一気に真剣な表情に変わる10月生!

 

早く、綺麗に着付けるのって

なかなか難しいですよね・・・泣

 

 

 

ステップ③

綺麗に着付けることを心がける!

 

ようやくここで、

 

こうすればキレイに着付ける事が出来るのか!!

もっとここは丁寧にしよう!

 

などが少しずつ分かるようになってきます音符

 

 

初めから綺麗に着付ける事なんて出来ません!

 

焦らず、しっかり順序を踏んで行うことが

施術を習得する近道になるのです腕。腕。

 

 

 


講師の先生を囲んでの記念撮影カメラハート

 

 

 

10月生の 十 のポーズ!(笑)

 

あえての漢字にするところが10月生らしいですWハート(笑)

 

 

 

次はいよいよ留袖着付けの授業に入っていきますえ゛!!!!!

 

着物の生地・帯結びの種類も変わってくるので

苦戦されるとは思いますが、

どんどんスキルアップ目指して頑張ってください!!

 

 

 

 

テスト前日のクラスメイト同士で自習の様子♪

 

頑張るぞ――――のピースいただきましたピースWハートWハート

 

 

 

 

 

求職者支援訓練についてはこちら


在校生・卒業生の声(体験談)はこちら

 

現在募集中の「トータルビューティ科」についてはこちら

よくある質問はこちら

BTRカレッジで取得できる資格はこちら

卒業生の活躍はこちら

申し込み方法はこちら

学校見学・説明会随時行っております(要予約)
 ご予約はこちらまで
 06-6975-5175 担当:矢野

お仕事しながら資格を取りたい!という方はこちら

BTRグループ 美容専門派遣会社はこちら
 

 

Believe Try Realize・・・

 

「信じて挑戦すれば必ず実現する!」

 

 

BTRカレッジ



ペタしてね