第8回ここから茶会☆幸せなひとときでした | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

ありがとうございましたドキドキ

 

自然療法サロンさんとのコラボ

第8回ここから茶会 

無事 終了しました

 

ふふふ ありがたいことに

もともと第3回のリクエスト開催なのですが、

 

「また作りたいから、また 開催して~」

なんて声を 

終了後すぐにいただいてます( 〃▽〃) 

 

 

 

心とこころを結ぶ☆

あなたの幸せ探しサポーター☆鈴恵です

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます

 

いろいろな活動を通して
あなたの幸せを探すお手伝いをしたい

 

そして

 

「自分を幸せにするのは自分」

「誰かにしてもらうのではなく、自分で幸せになる」

というマインドを広めていきたい

考えています

 

プロフィールは こちら

 

第1部は

「ハートが喜ぶキャンドル作り」

 

このカラフルな子達が・・・

 

カラーフェチの私は

もうこれだけで ワクワクしちゃう

 

 
 
こんな風に 盛り付けして
よりかわいくなりました
 
皆さんの個性が出てるでしょう!
「カップケーキキャンドル」
 
 
 
 
今回は 同じ材料で
応用して もう一個作りました
「手ごねキャンドル」
 
 
どちらも 画像ではお伝えできないほど
かわいくて キラキラしています
 
それぞれの個性と発想が
見事に発揮されています
 
 
 
とっても お優しい参加者のみなさんは
ご自身で ハンドメイドされてる方も多いせいか
 
「この材料も全部キャンドル?」
「鈴恵さん、全部作ったの?」
「芯も?」
「準備大変だったでしょう?」なんて・・・
 
 
初めてそこまで 気づいていただけました
うれしい
 
お心遣いに 心でウルウル
 




 
お作りになる方の 選択と発想が
少しでも広がるように 準備しました
 
私好みのパステル調が多いけど 笑
 
 
 
 
 
キャンドルセラピストとして
 
何度も 流れをシュミレーションして
真剣な表情の私
 
もっともっと いつも笑顔で
ワークショップできるようになるのが 目標
 
 
 
 
 
どのカラーをどう詰めようかな~と悩んだり・・・
 
 
 
 
割り箸で ぐるぐるしたり・・・
 
 
盛り付けたり・・・
 
 
最後の仕上げ
ここが 時間との戦い 笑
 
 
 
 
二つ目の準備中
 
 
 
二回目のぐるぐると形成
 
 
途中で 紙コップの底が・・・なんて
ハプニングもありつつ
 
↑これは 私の想定外 笑
でも 原因は 解明しました
私の反省点の一つです
 
 
「楽しい~」
「また作りたい~」
「温かいロウって 気持ちいい」
↑この声聞きたかったの~

なんて 声が飛び交って・・・
 
キャンドルセラピストとして
とっても幸せはひとときを
すごさせていただきました
 
第1部 終了 ありがとうございました
 
 
 
 


第2部は この時期にうれしい
「アロマクリーム作り」
 
自然療法サロンの陽子さんのご指導で
 
ミツロウクリームとジェルクリームを
作りました

 
湯煎中
 
これがミツロウ
ミツバチが 巣を作る時に出すロウ
 
 
 
今度は竹串でぐるぐる 笑
 
 
今の時期 貴重なアルコール消毒液まで
作らせていただき・・・
 
ありがとうございました

早速 お試しになってます ジェルクリーム


 
 
第3部は 
「冬から春の養生法」
 
 
そうよね クルミや黒豆 昆布
すきなものばかり
 
もっと食べるようにしよう
 
甘酒シャーベットに 黒豆
おいしかった~
 
 
満席御礼ドキドキ 第8回ここから茶会
 
 
 
こちらも是非 読んでみてくださいね
 
ベルコラボした 陽子さんのブログ

春に向けての養生方法や
食べたら良いものを 大公開
とっても楽しいキャンドル作り
 
 
 
 
参加者様が 即 書いてくださいました
 

 ベル薫さん

 ここから茶会参加してきました

 

 ベルユカさん

 ここから茶会に参加してきました

 


かよこさんが

画像を送ってくださいました

 

私の用意したパッケージに入れて、

なんて、お心遣いが嬉しい


ありがとう❤️



お嬢さんにプレゼントされた

参加者様も

 


みなさん 「可愛くて、灯せない」って~

わかります

 

ゆっくり飾って 直射日光を避けて、

楽しんで、

夏までには 灯して、別の表情を見てあげてね 

 

参加者の皆様 たくさんの笑顔

ありがとうございました

 

 

 

コラボさせていただいた

自然療法サロンここから主宰の陽子さん

 

今回もお世話になりました

ありがとうございました

 

次回は 夏? 笑

 

 

 

私はいくつになってもあきらめない

このご縁に感謝☆ありがとうございます


ベルハートフル癒しイベント主催 

ベルハート開放セッション
ベルアドバンスカラーセラピー  

ベル松果体の活性化

ベルキャンドル作りのワークショップ

ベルルーン占い

 

これらの活動を通して
あなたの幸せを探すお手伝いをしたい

 

そして

 

「自分を幸せにするのは自分」

「誰かにしてもらうのではなく、自分で幸せになる」

というマインドを広めていきたいのです( ´艸`)

 

セッションのお申込みは こちら

 

その他 お問い合わせは メッセージか

etoile-filante☆miracle.ocn.ne.jp

(☆を@に変えてくださいね)

 

大変恐れ入りますが

パソコンからの「受信可能設定」

お願いいたします

 

☆コラボ

 

第8回ここから茶会@自然療法サロンここから

2月23日㈰ 13:00~16:30 満席 終了

 

 

☆出展

第6回 Love&Light~愛と光のフェスティバル@与野健康プラザ

 4月12日㈰11:00~17:00

 

神楽坂いろいろイベント@香音里

 4月26日㈰11:00~17:00