あなたの中の「答え」を探してみませんか?アドバンスカラーセラピーで | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

先日出会った方が

「アドバンスカラーセラピーに興味があったんですよ」

なんて 

うれしいことをおっしゃってくださったの

 

 

カラーフェチの私の

大事な提供メニューの1つなので

 

いい機会なので、説明してみますね

 

 

心とこころを結ぶ☆

あなたの幸せ探しサポーター☆鈴恵です

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます

 

いろいろな活動を通して
あなたの幸せを探すお手伝いをしたい

 

そして

 

「自分を幸せにするのは自分」

「誰かにしてもらうのではなく、自分で幸せになる」

というマインドを広めていきたい

考えています

 

 

 

あなたは、ご存じでしたか?

「アドバンスカラーセラピー」

 

アドバンスカラーセラピーは、

名刺サイズのカラーカードを使います

 

その日のあなたの心は 

選ぶカラーが表しています

 

 

 

そして なんと

 

あなたの強み・改善すべき点も

表しているのです


 

癒しが欲しい方には、

安心感とポジティブリラックスを

 

前進が欲しい方には、強みをさらに強化し、

弱みを支えて「前進」につなげていきます

 

「利き手じゃない手で」

基本は 10色のカードから、

4枚選んで、リーディングしていきます

 

 

 

何かお題を決めて・・・  

例えば 「今日の私」

 

まずは「気になる色」

次に 「好きな色」 ①  

次に 「好きな色」 ②

最後に「嫌いな色」つまり

「今の自分から一番遠い色」を選んで

 

左から 並べて置きます。



IMG_20170205_085906950.jpg

 

実は、この4枚のカードで


今の自分の気になってる点や 

なりたい自分・強み

見たくない(改善したい)自分・弱みが わかります

 

 

 

 

この選ぶ4枚ですが 

 

ある日は こう


IMG_20170205_085915583.jpg

 

また ある日は こう

 

IMG_20170205_085854985.jpg
 


こんな日もあり

 

IMG_20170205_085846863.jpg

 

こんな日もある。。。

 


IMG_20170205_085840123.jpg

 

その日によって違います

 

不思議ですよね

(私は イエロー率高し) 

 

 

 

 

 

カラーカードの裏に書いてある

「キーワード」をもとに

 


私(セラピスト)が

あなた(クライアント)のお話を聞いたり

いろいろ質問をしたりしていきます



 

そうすることで 選んだカラーや質問が

ヒントとなり、答えがでてくるのです

 

 



だって、あなたが選んだカラーには意味があり

答えは あなたの中にあるからです

 

すべてセラピストの適格で良質な質問に導かれ、

自分で答えを出していくのです

 


 

「自分にどんな言葉かけをしてあげれば 

いいでしょうか?」


「どんな行動をすれば いいですか?」


前進するためには どうすれば、いいのか・・・

 

だから「アドバンスカラーセラピー」

 

 

 

 

もちろん アドバンスカラーでも 

癒しを求めるかたには3枚セレクトで 

辛い掘り下げはしない方法もあります。


 

最後に4枚のなかから「サポートカラー」を1枚

選んでいただきます。




IMG_20140305_214712.jpg

 

このカードの向きにも 意味があるのです




 

そのサポートカラーをしばらく意識して過ごすことで

 

「今できる行動」を

「何を意識して過ごす」かを忘れない様にしていきます


 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

昔からカラーの魅力にとりつかれている

カラーフェチの 私

 

カラーで人を癒したり、前を向かせることができる

このセラピー

 

それだけで嬉しいし、楽しい

 

 

やっぱり 奥深いわあ~ 

宝石赤 宝石紫 宝石緑 カラーって

 

 

 

 

一番 私がセッションしていて

グッとくるところはね・・・

 

クライアントさんに最後に

○○していただくところなんです

 

 

 


ハート開放セッションとは手法はちがえど

あなたの背中をそっと押すところは

共通していますよね。

 

比較的 短い時間でできるので

イベントでも お茶会でも

やっています

 

私に会ったら声かけて下さいね

 

 

 

 

「ブロックないから、ハート開放セッションはいいよ」
って方が アドバンスカラーセラピー

受けて見て 

 

「あーそうだった、私」って、

シーンはよくありますよ( ̄▽+ ̄*)

 

だって、

答えはあなたの中にあるんですもの!

 

 

 

 

価格改定しました

 

まじかるクラウン アドバンスカラーセラピー  20分 3000円 

 

カフェなどで行います

(ご自身の飲食代は ご負担くださいね)

 

 

お申し込みフォームは こちら

 

 

そうそう、

4月のこの2つのイベントでは

イベント価格で受けられますよ

 

15分 1500円

 

遊びにきてくださいねドキドキ

 

 

☆出展

第6回 Love&Light~愛と光のフェスティバル@与野健康プラザ

 4月12日㈰11:00~17:00

 

神楽坂いろいろイベント@香音里

 4月26日㈰11:00~17:00

 

 

 

 

私はいくつになっても あきらめない

このご縁に感謝☆ ありがとうございます