星乃珈琲店のスフレパンケーキ☆水無月 | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

あなたの心を軽くして 必然の出会い・チャンス・強運を
引き寄せる音譜カラー大好き☆幸せの招き猫です

遊びに来ていただいて ありがとうございます。

幸せの招き猫のプロフィールはこちらから
http://ameblo.jp/suzuey/entry-11451389920.html


今年も半分過ぎようとしています。

来月もイベント続きで、その準備で睡眠不足

それに加え


ここ最近なんだかタイミングのずれることが続き、

気分の落ち込むことがあり・・・ダウン

もちろん マインドブロック解除しましたよチョキ


気分を切り替え、自分を励ます為に ご褒美のスイーツ


あなたの心を軽やかにして、必然の出会い・チャンス・強運を引き寄せちゃいます♪幸せの招き猫のブログ

星乃珈琲店のスフレパンケーキ食べに行ってきました音譜


が、しかし わざわざダブルを食べに行ったのに・・・

20分待って シングルが登場


「えっ、私ダブル注文したつもりだったんですが」

「ブログに撮った写真アップするつもりだったのに~」と私


「また、20分お待ちいただくことになりますが」とお店の方


で、あきらめました。


確かにオーダーする前に一度悩んだのです。

「シングルでもいいんじゃない?」

「でも、わざわざ来たんだから、ダブル食べるべきでしょ」

「でも、明らかにカロリーオーバーだよ」と二人の私が戦ってた。


そう、今私はプチダイエット中。

来月ベリーダンスのミニ発表会でソロを踊るから。


オーダー時 いろいろおすすめを質問したせいで

店員の方が 間違えたのかも。

それとも 私の心と目は「ダブル」しか見てないのに、

勝手に口が「シングル」と言ったのか・・・どんだけボケてる?


ひらめき電球多分 神様がわざとシングルにしたんだ、これは


真相はわからないけど、ふわっふわっのパンケーキ

中一部トロトロ ラブラブ


あなたの心を軽やかにして、必然の出会い・チャンス・強運を引き寄せちゃいます♪幸せの招き猫のブログ-2013062919300000.jpg

シングルだからこそ、大事に大事に いただきました。

特に 合格炭火焙煎珈琲おいしかった



私も毎日 自分でドリップするけど コーヒー、だめだね、

最近心がこもってないなあと 反省。


明日は6月30日 宝石白

京都では 水無月を食べる日なんですよ。

もう何年食べてないかな。


あなたの心を軽やかにして、必然の出会い・チャンス・強運を引き寄せちゃいます♪幸せの招き猫のブログ


6月30日は、夏越祓(なごしのはらえ)をするみそぎの日

半年間の身の汚れを祓い、来たる半年の清浄を祈念し、

京都ではこの日「水無月」を食べるのです。


その昔、宮中の人々は氷室(京都衣笠山西麓)から

氷を取り寄せ、氷を口にして暑気払いをしました。

貴重な氷は一般大衆の手には入りにくかったため

麦粉を練って氷片になぞらえて食べたのが水無月です。

水無月の三角形は氷室の氷片を表したもので、

上の小豆は悪魔払いの意味を表していると言われています

夏の酷暑を乗り切り、無病息災を祈願するお菓子です。

水無月は京都だけの和菓子みたいです。

季節感や 昔からのものを大事にするとこ

京都のいいとこ 大好きドキドキ

私 京女どすえ~







読者登録してね





皆さまの読者登録・ペタ・コメント・メッセージ 

ありがとうございます


このご縁に感謝☆