じゃあ、いつやるか?今でしょう! | 私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

私は、いくつになってもあきらめない♡自分で自分を幸せにしよう

好奇心の塊の私、ずっと自分の可能性をあきらめきれず、
生きてきました。
20年の別居を経て、8年前にやっと自由の身になり、66歳で再婚した、私の毎日からあなたが自由になれる&楽しく前向きに生きるヒントを見つけてくださいね(≧∇≦)b

あなたの心を軽くして 必然の出会い・チャンス・強運を

引き寄せる音譜 幸せの招き猫です☆


あれ?どうしたのかしら?

急に順位が上がって、びっくりしています 

クラッカー  (///∇//) 


ご訪問いただいて ありがとうございます。


あなたの心を軽やかにして、必然の出会い・チャンス・強運を引き寄せちゃいます♪幸せの招き猫のブログ-2013041916300000.jpg

わかりますか?みえますか?


天使天使のはしご  おととい撮影 グッド!

 

勝手に ラッキーの前触れと 私は考えてます ドキドキ


     

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、みなさんもご存じのこのフレーズ


「じゃあ、いつやるか?今でしょう!」

東進ハイスクールの カリスマ講師 林修先生の

決め台詞ですよね。


今や 車のCMでも使われて(出演されて)

街中で某車会社の のぼりとしても よく目にします。


私的には 今年の流行語大賞の最有力候補です。


最初聞いた時、うまいなあ!やられたなあ!と思いました。


なぜ この言葉が 人の気持ちを引き付けるのでしょう?


私は 「背中を押される」感じがするのですが、

なんだか 「むかつく」方もいらっしょるそうですよ。


人間て自分で「やらなくちゃ」 もしくは 「やりたい」と

思っていても なかなか行動に移せないこと

いっぱいあるますよね。


わかっているんだけど~、もうちょっとしてから

今は無理だけど いつかは・・・

何かと「できない理由」を見つけて動けない自分


そんな心理状態を、その痛いところを突いてるから

人によったら、、「背中を押されたり」 逆に

突かれたくないとこ 突かれて「むかつく」んじゃないかしら


ほんと うまいこと 痛いとこ突くよね~(笑)

(はるな愛口調で どうぞ)


実際何か障害があって 前に進めないのか、

単純に 自分の思い込みだけなのか・・・


もう みなさん お分かりですよね?


そんなの 簡単にマインドブロック解除しちゃいましょう


そうしたら、林先生のこのフレーズに 

全く動じなくなりますよ~




ペタしてね


生かされていること 忘れずに 、感謝☆


ありがとうございます。