394*懐かしのお仕事再び | 生きる企画すずきの*すけっちぶっく*

生きる企画すずきの*すけっちぶっく*

五島列島福江島出身の
すずきによる完全自己満ブログ☆彡

☆自己満マイク
☆自己満イベントコンパニオン
☆自己満キャンペーンガール

まずは自分が楽しむ事が大事!!

『気づけば懐かしい

川原に来てみたり


昨日みた夢の続き

想像してみたり


【GARNET CROW/忘れ咲き】』


購読☆訪問ありがとうございます


若く見られるのが

凄く嬉しいんだけど


お正月帰省した時

お客さん(実家床屋なのです)に


「何年生になったの?」っと訊かれ

さすがに何か傷ついた

すずきです・・・


何年生・・・



生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-CA3J1426.jpg


(パジャマ姿で失礼)


これスッピンだけど

そんなに幼い???



さて、土日は

珍しく別々のお仕事でした。


まず土曜日は

天神のライオン広場にて

【大阪南泉州PRイベント】


このイベントは3年前

すずきが

この業界に入って

3回目の稼動

且つ

初めて街頭イベントをさせて頂いた

現場でした。



[補足

イベントコンパニオンから

今に至ったと思われがちですが

最初はMCがしたくて

事務所に入ったんです。


で、ラッキーなすずきは

今の事務所に入って3日後に

量販店でのMCを2週にわたり

させて頂き


(普通は、

経験ない子にはさせないんだけど

人手不足で

すずきが小5~高3まで

放送部だったのもあり

特別にさせて頂きました。)


イベントコンパニオンを

させて頂いたのは

この現場が初でした。


でもMCをしたいと思ってる人も

イベントコンパニオンからする事を

すずきはお勧めします。]



初めての街頭イベント

初めてのイベントコンパニオン

初めての着ぐるみ・・・


そう!!

3年前すずきは

この[なすびん]に2人体制で

入ってたんです

(1人は着ぐるみ

1人は着ぐるみの誘導と誘引)



生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-CA3J1428.jpg

(今回、着ぐるみの

募集かかってなかったのに

立候補してみたものの

駄目でした(;;))


1時間半でいいって言われたのに

楽しくて2時間以上入り続け

頼まれてもないのに踊り・・・


お茶目な外国の方に

担ぎ込まれ誘拐されそうになり(笑)


1月半ばなのに

ダラダラ汗をかいてました(^^;)



で、今回は

誘引と誘導と

クイズアンケート用紙の配布

(協力してくださった方には

南泉州の特産品が当たる抽選会に

参加できました)


試飲食の振る舞いと

オリジナルエコバックと

ハンドタオル配りのお仕事♪


朝10時からで

最初はなかなか人が

集まらなかったんだけど


段々と人が集まり

クイズアンケート用紙を

配布時間数分前から持っていたら

沢山の人に囲まれ


1人の女性から

「お姉さんAKBにいそうね」と言われ


お調子者スイッチオン!!


「本当ですか!?

や~今、この状況だと自分でも

そう錯覚しちゃいそうですよ~(笑」


って言ってたら

ディレクターの木田さんが


「あっちの女の子も持ってますから~


あ、大変だから俺も半分貰うよ」と言う

言葉により


すずきの周りにいた方々は

半数以上いなくなり・・・(゜д゜)




木田さんめヽ(`皿´)ノと思ったのは

ここだけの話です。


しかも

このお返しをと思って

[木田さん]ではなく

[木田しゃぁぁぁん]と呼んでいたのも

ここだけの話です(笑)




今回は休憩は好きな所で

って事だったので

休憩が同じになった

熊谷奈々様と


初TULLY‘Sでご飯


生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-120204_1154~02.jpg

ポムの木でパフェを食し



生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-120204_1402~01.jpg

奈々様の美貌に萌♪


実は社長のブログで

奈々様を知り

ご一緒にお仕事したかったの♪

しかも休憩も一緒だから


もう頭上からお花咲いてたのは

言うまでもないよね~



生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-CA3J1433.jpg

2つ下の奈々様。。。

ってか顔小さっ!!

色白っっ!!


あ、今回は

何と私服でのお仕事でした!!

(その上から法被着てた)






そして

3年前と同様にMCは

すずきが事務所の先輩としても

人生の先輩としても

尊敬する井上彩子様


(ちなみに

3年前のこのイベントで

井上さんと初対面し


(急遽だったんだけど)

MCとなすびんの

コラボ企画をさせて頂いたんです)



生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-CA3J1430.jpg


困難な事でも

さくさくとすぐにこなせ

けして天狗にならなず

他の女の子の動きなんかも

見てアドバイスをくださる

まさに頼りになる方、井上さん!!!



勿論お仕事しつつ

井上さんの表情やMCを

見聞きしてました!!!


惜しみなく自分の技を教えてくれ

時には叱ってくれ

時には褒めてくれ

時にはいじられ。。。


本当に尊敬!!

敬愛してます!!!


そんな井上さんと

そして、こんな

美女や可愛子ちゃん達+木田しゃんと

お仕事をさせて頂いて



生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-CA3J1431.jpg


(左から

井上彩子さん

木田さん・熊谷奈々さん

近藤菜央さん・橋本鞠衣さん)



生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-DSC_0830.jpg



ぼかぁ幸せどぅわぁぁい(*´д`*)






そうそう

「前もここで

このイベントしてたよね??」と

数名の方から言われました!!


3年前のイベントを

覚えてくださっている方がいるなんて。。。


しかもそれも自分が

お仕事させて頂いた時で・・・


何か感動した。



誰かの記憶に残るイベントに

携わる事が出来るなんて

素敵な事だよね。




あ、なすびんの他にも

高岡町(タカオカチョウ)から来た

たかお課長も来てくれてました♪


お仕事中だったのですが

だめもとで

「写真一緒に撮っていいですか?」って聞いたら

OKがでたので

しれっとツーショットカメラ


(法被バージョンの衣装もあったんだよ)




生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-CA3J1427.jpg



そして

何とお忙しい中

らもくん…幸遠さんが

モーターショーの時の

お写真を持ってきてくださいましたっっ



生きる企画すずきの*すけっちぶっく*-2012020723020000.jpg


数少ない

友達何人かに即メールで自慢しました♪





モーターショーや展示会など

清楚な感じでの現場も好きですが


天神や博多など、街頭で

大声出して誘引したりする

元気系の

お仕事は、まさにもって来いな

生きる企画・すずき


テンションあがりすぎて

後半

「とぅわいす!!ヽ(≧▽≦)ノ」とか

意味不明な事を言いながら

両手を挙げ

背後から

木田しゃんを驚かしに言った事も

ここだけの秘密です(笑



参加してくださった皆様

ありがとうございました。


沢山の方々に

今回も感謝です☆*。