アメリカ同時多発テロから19年…Prayer of the Flowers | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ



アメリカ同時多発テロから19年…

感慨深い…
14年前、私はNYに住んでいました。

9.11同時多発テロのニュース映像を見て、生まれた曲「花の祈り」
当時アメリカ大使館の関係者が英詞を手伝ってくれ英語版の「Prayer of the Flowers」が誕生しました。

2006年のNY市が主催のイベントのオープニングソングとしてこの曲が選ばれ、ミッドタウンの14丁目、ユニオンスクエアパークにあるガンジー像の目の前で歌唱披露させていただきました。

歌った直後のNY市民からの反応は今でも覚えています。

「この曲をどうか歌い続けて。」
「憎み合うことの愚かさを伝えて。」

沢山の想いを受け取りました。忘れません。
しっかり守ってゆきます…。

花の祈り
この曲自体が一つの生命体かのように、エネルギーを発しているのがわかる。

そして、この曲のプロモーションビデオを創りたいと言ってくださる方が現れて、

尊敬するミュージシャンであり、表現者の角松敏生さんが友情出演してくださり、対談させていただきました。

角松さんにとっても思い出深いニューヨーク。

ニューヨークで二人がグランドゼロを目の前に交わした会話とは?

是非こちらのミュージックビデオをご覧いただければ幸いです。

涼恵/Prayer of the Flowers 花の祈りPV
友情出演: 角松敏生

https://m.youtube.com/watch?v=9bcMe3l2cl8&t=9s

Prayer of the Flowers 花の祈り
作詞・作曲 : 涼恵
英詞 : William Lyman Brooks
編曲 : はじひろし

ピアノ出演 : 小倉泰治

ヘアメイク: 佐藤まり子

Suzue Prayer of the Flowers Promotion Video feat. Toshiki Kadomatsu.
(2014年にWAOコーポレーションが企画制作)

Copyright WAO CORPORATION CO.,LTD. All Rights Reserved.2014

今ならまだ間に合うから…