母なる木から教わる | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

I singing into the mother tree.

I had heard your voice since long long time ago.
Yes, we are part of nature.

私を呼ぶ声が、ずっと聴こえていました

失ったあの子の木としての生命力を
ここに宿して、受け止めてくださった

その場所に

歌を捧げることしかできない自分

行く前までは、心がきりきりしていた。

だけど、現地の風を受けて
母なる大樹を目の前にすると、

常若の精神を学びました。

樹齢千年の木に、新芽が青々と芽吹いている。

思ったよりずっとずっと若いエネルギーに満ち満ちていた。

頭で考えるよりも、実際に動くことの大切さ

未来は続ついてゆく

そう、私たちは自然の一部。地球の一部。