クリスマスソングを歌う神職って… | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

池袋ホテルメトロポリタンでのクリスマスコンサート、お陰様で無事に終わりました*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

表現したかった、音楽を少しでもお届けできたかな…。

{F1BC3D48-65D1-475C-BE73-6AE4C57A7810}

{37BD6FBD-B7F6-4ABC-82EF-B6D4C01C39A0}

{3527FEDF-9D88-4556-87ED-29F8682AAEAD}

{C8E56170-0CB2-4B5A-97AE-FE268737076D}

{F404C458-7CA7-4A0D-87AE-4843E99947B2}

{C2980090-4D7F-4F05-AD33-427F2B40E1E9}

{BE55222E-37FD-42D7-BE06-04DDCDB57C5B}

{07ED6BA8-28A9-47BB-AA09-F762741AF29A}

{02BA7696-75C2-4F56-825A-95FF9A2222FF}

{000467B9-5897-46E0-B695-44176D065A8C}

{0EA6632A-9F8F-4158-9577-D8959D7695FD}

{921851E9-C7D3-481E-950B-2DC7E0721B50}

{86729B1A-E5B8-4186-A26B-100CE6A882C5}

{8D33A6FD-777C-498E-957C-ECEC185EF979}

{498ED2A4-F0B2-4AEA-A807-97842BBA3F29}


小倉泰治さんのピアノに包まれたり、先導されながら、神聖な音の粒が広がりました。

私はやっぱりクリスマスソングが大好き…。神職が歌うことに違和感を感じられる方もいらっしゃいますが、
神社の前で手を合わす時と同じように、とても神聖で穏やかな、そしてありがたい気持ちに満たされます。
宗教って、もしかしたら人間が名付けた神様の名前が違うだけなんじゃないかな…って思えてくるのです。

(写真で見ると、イブニングドレスに神楽鈴は確かに違和感があるかもしれませんが…。ごめんなさい。)

お集まりいただいた方にも参加型で、一緒に沢山歌っていただきました。
音楽の持つ”むすびのチカラ”
歌えば更に広がってゆくのを感じました。

一つ一つのお導きをこれからも大切に、研鑽を積んで参ります。

言葉に仕切れない、得られた感覚を胸に…。

感謝を込めて*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*