遅ればせながら、、 | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!

今年のお正月はとても暖かくて過ごしやすかったですね。

神社のご祈祷はまだまだ続いているのですが、一旦東京に戻ります!

元日から今年も沢山の方々にお参りいただき、感謝しております。

静かに目を閉じて、お祈りされている参拝者の姿を拝見する度に、

あぁ、私はこの神社の娘として育てられて本当に幸せだなぁ…としみじみと感じます。

だからこそ、ご祈祷させていただく時は、しっかりと神様と人との仲執持になれるように…と身が引き締まります。


唄ひ手としても、決して奢ることなく、この感謝の気持ちを込めて活動させていただきます。

早速、昨夜
某神社の宮司さまからありがたいお話をいただきました。身震いするお導き…。
(その件はまた追ってご報告させていただきますね)

光に照らされ、闇に抱かれながら…

今年も為すべきことを、果たしてゆきたいと思っております。

未熟者なわたくしですので、今年もどうぞご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。

平成28年が皆様にとって、彩り豊かな一年となりますように、心からお祈り申し上げます。