紫ブロッコリー | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

今日はめずらしいお野菜をご紹介しちゃいます!



私事ではありますが、お野菜の中で一番好きなのはブロッコリーです。

いつもお義母さんのお友達の農家さんから、わんさかいただくのですが、そこのブロッコリーが最強に味が濃くて甘くて、大好きです。



そんなブロッコリー好きな私も知りませんでした、今日いただいたブロッコリーは、なんと紫色!

不思議でしょ!

紫キャベツは知っているけれど紫ブロッコリーは初めてだよ!

茹でると、どうなると思う??



普通の緑色になるんだよ!茹で汁は紫色にうつります。不思議だよねー。