光と影の詩人 | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

今日は銀座まで



藤城清治さんの作品展を見に行きました。

 



 

幼い頃からこの方の作品が大好きでした。

 



 

大人になった今でも、より一層好きです。

 

描き続けている世界観がより光彩を放って感じられます。

 

影を知れば知るほど、光の尊さに気が付くように。

 

またその光が色彩豊かなんですよね!

 

そして、描いた作品だけでなく、その作品に照らされた壁やガラスにまで、間接的な光と影を表現して、その立体感で完成される芸術の高さに感動します。



サイン会にも参加させていただき、藤城先生にお逢いできました。

わぁい。

 

なんてなんて、素敵な雰囲気を纏っていらっしゃるのでしょう。。。

 

白くて、まぁるい、柔らかな空間に、鋭いシャッとした光の筋が煌めくような、、、なんて言えば良いのでしょう。

 

先生の作品そのものですね!





 

☆感謝☆