無添加っていいな | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

シャボン玉せっけん



って知っていますか?



私も子供を授かるまで知らなかったのですが、古くから無添加の石鹸などを扱うパイオニア的存在なんですって。



出産祝いでいただいたのをきっかけに今でも使わせていただいています。



本社や工場が主人の実家の近くなんです。だから、主人は前から知っていたみたい。地元では有名なんですって。



なかなか都内だと扱っているところは少ないのですが、オススメします。



シャボン玉せっけんだけでなく、無添加って、やっぱり気持ち良いですね。



昔は商品にうたう必要のないほど、当たり前だったのかもしれないけれど、これからの時代は、再び当たり前に還ってゆくような気がしています。



使うと違いを実感する気持ち良さ。

いいものはいいなぁ。