16年 | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

あれからもう16年の歳月が流れました。



私にとって、一生忘れられない日。



当時の私はまだ高校生で、自分の非力さ、弱さを痛感しながら、

それでも出来ることを

必死で考え、身体を動かしました。



人の助けのありがたさを身をもって感じたのも、あの時が初めてだったかもしれません。



まだまだ私に出来ることは少ないけれど、

心から祈りを捧げます。



愛おしい神戸の街が、元気になりますように。





明日から小野八幡神社では

厄神祭です。





18日19日の両日共に、唄をご奉納させていただきます。

時間は11時からと15時からです。



震災のことを祈念して

創りました「天地への祈り」、日本の美称「豊葦原の瑞穂の国」を唄わせていただく予定です。





お近くの方は是非お気軽にお参り下さいませ。





小野八幡神社

神戸市中央区八幡通り4-1-37

三宮駅より徒歩7分。