ロシアンブルー | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

今日も寒い一日でしたねー。



皆さん、お風邪ひいていらっしゃいませんか?



こんな冬の日はロシア料理をいただきたくなりますね。



あったかぁーい

ボルシチに

壷焼き、

サーモンのクレープ。



見た目も熱くさせる

色づかい。



綺麗な色です。



一昨年、ロシアのウラジオストクで公演させていただいた時にも、感じたのですが(初ロシアでした!)、ロシアの色って、青でも赤でも発色が違うんですよね。

黒は、うーんと濃く見えるし。



何でしょう…。

空気感なのかな。





同じ色でも国によって感じかたって変わりますものね。



あ!

同じ日本でも季節によっても色の違いありますね。



やっぱり空気かぁ。



空気の粒。



今は細かい。透っている。



だから星座が美しいのね。