粋なSONIC! | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

神戸から福岡へ移動!




特に鉄道ファンという訳ではない私でも興奮してしまうスーパーな乗り物、その名はSONIC!




鹿児島本線を粋に駆け抜けていますよ。




いつも、




なんだこの斬新なデザインの列車は!




と、驚かされます。






中でも今回乗ったSONICは新しいモデルなのかな?特にCoolで乗り心地抜群でした。




まるでマッサージチェア?という程のゆったりとした皮張りの座席。


しかもこれは普通の自由席。グリーン車ではありません!




そして、デッキは開放感があって、まるでカフェみたいなの。しかも緑の照明で近未来的な空間を演出。




また速度も早いから、10分位の移動であっという間に目的地に着いてしまいました。




正直、もっと乗っていたかったほど!




高い日本の技術を感じさせられるSONICに、誇りを感じています。




カッコイイ!