みんなお母さんから産まれてきた~旗生美奈さん | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

以前、こちらのブログにもご紹介させていただきました、出産当時お世話になった助産師長さんの旗生美奈さんと一年ぶりの再会をしました。



今は産院を退職され、講演会などでご活躍されています。



当時から本当に素敵なお方でしたが、今は益々お綺麗で輝いていらっしゃいました!



"母性"についての尽きないお話…

時間があっという間に過ぎてゆきました。





母性って、なんだろう…



言葉じゃなくて、奥が深くて

誰の中にもある、実感と安心感。



みんな、お母さんから産まれてきたんだと改めて実感します。



興味深いお話の一つに、



どんなお産をしたかによって、その後の育児に影響を及ぼすことがあるそうです。

充実したお産をした母親は、育児にもその影響が表れる。

それに反して、満足のいかないお産をした母親は、育児にも何か不安だったり、欠落感を感じることがあるそうです。

だから、美奈ちゃんのお仕事は責任重大なのだと、お話してくださいました。



そんな風に自分のお仕事を責任持って務めていらっしゃる姿、尊敬します!





".我が子に初めて触れた方が、この方で良かった。"

そう改めて感じました。



そんな旗生美奈さんと



有難いことに、11月にコラボさせていただけることになりそうです。



11月に行なわれる旗生美奈さんの講演会の後に、童謡コンサートを組むというお話をいただきました。



詳細はこれからですが、決まりましたらまたご案内させていただきますね。

福岡近郊にいらっしゃる方は是非、遊びにいらしてください。



出会いに感謝

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*