かがり火 | 涼恵のアニミズム日記

涼恵のアニミズム日記

涼恵はブラジル生まれの女子神職。八百万の神々や目に見えない気配を身近に感じられる風景を、女性神主であり歌手の涼恵がその活動を通じてblogに綴ります。
#女子神職 #言霊の唄い手 #神職の歌姫 #東洋のエンヤ #リアルナウシカ

お陰様で、厄神祭も無事に斎了しました。



今年も沢山の方にお参りいただき、ありがとうございました。



毎年変わらぬ、総代さん達やお手伝いさん達の笑顔に支えられ、最後まで気持ちの良いお祭りとなりました。



助勤の神職さん、巫女さんもお疲れ様でした!



そして、名物のかがり火!



今年も暖をとるにはかかせない、頼もしい存在となりました。

参拝者さんも、今となっては珍しいかがり火に魅入っていらっしゃいました。



パチパチという、音も、

火の粉も風情があって、たまりません。



好きな景色の一つです。