3ヶ月検診 | へなちょこ日記

へなちょこ日記

初めてのブログです。
2012年11月に直腸がんの手術を受け、一時的人工肛門になりました。
6月頃に人工肛門の閉鎖を予定しています。
病気のこと、日常のことなどつたない文章ですが綴っていけたらと思っています。

今日は、術後3ヶ月の検査でした。
私の手術した病院は、地域連携医療というのをやっていまして、今日の検診は最初に告知を受けた総合病院でやりました。

3ヶ月の検査は血液検査と触診だけでした。
結果は、主要マーカーも問題なく大丈夫でした。
ちょっとドキドキしました。

次は、6ヶ月検診で、こちらは内視鏡検査などしっかりした検査でS病院で行います。