外に出よう | Hello,my friend

Hello,my friend

パニック障害や人間関係に悩んだことをきっかけに、心理学を学ぶようになりました。
ビリーフリセット®の初級中級ブルーミングスクール修了、
心屋リセットカウンセリングマスター認定、バイロンケイティーワークや傾聴を学び、日々飽きずに自己探求してます。

当たり前のことだけど、

自分がいつもいる場所や
いつも一緒の人間関係から

外に出てみるのは大事なことだと思う。


いつもの場所や、いつもの人たちに
満足や幸せ、愛を感じてたら
結構、外に出る足が鈍る。


だけど、
何か先が見えない感じ、
どうしたら良いか言葉に出来ない感じ、
行き詰まりの感じがあったら
外へ出てみるサインだ。


出た先には、
新たな人間たち、
新たな文化や刺激がある。



部下がいない、
役職関係ない、
私のバッググラウンドなんか関係ない。


そんな状況で、
「あなたは、どう思う?」なんて問われると

普段は他人を理由に
外面を被ってるんだなと思い至る。


「今のこの私」という、
丸裸な状態を味わうのは・・・悪くないね。


自分で歩む、掴む。
そんなパワーを自分の中に感じられる。