今日の夕飯 | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 今日は1日雨模様。

町内で溝掃除があり、朝早くから主人が働いてくれました。

男手の仕事とは言え、お休みにも関わらず7時前からなの作業で、感謝・感謝です。ラブ

 

 普段、日曜日はのんびりと過ごしたい為、巣篭もり状態の私。

特に、雨模様だと一段に外出は避けたいところ。。。

が、お互いに必要な物があり、久々に主人と買い物に出かけました。

 

 

 ここ最近、「しにゃ」のレシピを参考に夕飯を作っている我が家。

 

 

簡単に作れるレシピ本で、普段の夕飯作りに助かっています。

味の方も家族に好評で、何かとチャレンジてる今日この頃。

 

 今晩の夕飯は、モヤシのナムルと簡単餃子。

餃子の皮の上に大葉、味付け豚こま、チーズを乗せて、棒状に巻きます。レシピをよく読んでいなかったので、何個か普通の餃子の形になってしまいました。あせる

 

 普段んはありふれた餃子作りしかしたことがなく、変わり種を作ったのは初めて。

大葉が入ってるため、サッパリ餃子でした。

 

 

箸が進む進む。。。 

ペロリと平らげてしまいました。

 

また、作ろう!

 

 今日も一日中、家族全員が元気に過ごせた1日でした。

こういった些細な生活に、感謝・感謝ラブラブ