震度3 | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 昨日の晩、そろそろ寝なくては…と思い、23時過ぎにベッドへ。

携帯電話を充電コードにセットし、何時もの様に枕の下に押し込む。

 

突然、家の中にあるあらゆる携帯にエリアメール、近所の防災無線が同時に険しく鳴り響いた。

 

   「強い揺れに注意してください! 」

 

 

     何度もリピートされる。

 

 

 久々のエリアメールで飛び起きてしまった。

 

そして、身構えてしまった。

 

 

 

 揺れは、少々。思った以上に揺れなくて安心した。

 

一階に居た主人は、ほとんど揺れを感じなかったという。

 

 

近い未来の有事に、備えが必要だと感じた貴重な時間になりました。