温活 | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 今週はほとんど雨模様の予定。まだ、朝晩は暖房が手放せません。

さて、本格的に春がやって来るのはいつなのだろうか。待ち遠しい…。

 

 夜更かしをして、今朝は寝過ごしてしまいました。

隔週で土曜出勤の次女のお弁当作りが必要になります。便乗して、主人も持参。出勤までに間に合いそうなので、バタバタとしつつ主婦フル活動。

 今朝は妙に手足の末端が冷える…。

普段から末端冷え性なため、体の中から温める様にしてるが、一瞬温まるのみ。一気に急降下し、冷たくなってしまいます。

冷えると腸の働きが鈍り胃の働きも落ち、いろんな所に支障が出てしまうので、早めの処置が必要になる。

家族を送り出してから、まったりお灸タイム。

今日は、お灸ぐらいでは温まりません。汗

 

 ヌーカラ投与3日後は、決まって茶色っぽいお宝が出てきます。

今回、魔の3日目は昨日でした。咳は少々出たものの、お宝は出てきませんでした。いつもと違うので、良かったのか不安にもなりましたが、4日目の今日、ご対面する事になりました。(違った意味、一安心)

 

 日中、体の芯が冷えるので、今日は首カイロを使用。

 

これが、最高〜。初めてこのタイプを使用するのですが、適温でぬくぬくして大満足。持続時間も長く、首こりも軽減して血行が良くなりました。またリピしたい商品でもあります。

 

 時代と共に、この世に誕生する新商品に感激した一日中でした。