干しすぎてしまった | Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

Lucky clover の足跡「毎日が毒味生活」

 覚え書きとして病気のことや日常生活、心の声をつぶやいてます。

 着々と春の訪れを感じる今日この頃。

空気は冷たいものの、陽射しは春。時たま風が強く吹いています。

庭の草もニョキニョキ。定期的にお手入れが必要な時期にもなってきました。そろそろ種まきのシーズンでもあります。

今朝は、主人を巻き込んで草取りを手伝っていただきました。

終わりのない作業ですが、適度に区切りをつけて自己満足で終了。

(ありがたや〜)

 

 昨日、スーパーでお安くアジを手に入れました。

さて、何に変身させよう。。。

南蛮漬けにはちょっぴり大きいサイズ。

開きにして干してみよう。。。

昔、かなり高い所に干したにも関わらず、車を踏み台に野良猫に食べられた苦い記憶がある。

そんな経験もあって、今日は何処に干そうか迷ってしまった。

 日差しに当たって干して良いとのことなので、安全なベランダに決定しました。

3時間ほどで完成予定ですが、陽射しが良くて干し過ぎてしまった。

↓↓↓

今晩の夕飯が…汗

 

こういう場合は、酒に漬けると身が柔らかくなるとの事。

(応急処置をするしかないね)

美味しくいただくには、沢山の愛情が必要みたいです。

良い勉強になりました。

これを機に、いつかまたチャレンジしてみたいと思います。