クリスマスはなんしょーか?


鶏足~~~~。

タレと塩、どっちがええー?

とうちゃんが、両方作れば飽きがこないよなー。

鶏足は骨に添って切り開き、1つはクレイジーソルトと粗びきこしょう。
もう1つは、醤油、はちみつ、料理酒であわせたタレに10分ほど漬け込み、グリルにのせて











タイマーは10分。











両面一気に直火で焼くけ、早いし油が落ちてパリパリに焼けて香ばしい~。





















ダッチオーブンでパエリア。







イカと海老を炒め取りだし、玉ねぎとお米を炒めブイヨンスープを加え味付けをして、
イカと海老、パプリカをのせて、ダッチオーブンにセットしてタイマーは 20分。余熱は10分。

仕上げに、塩ゆでしたいんげんをのせて完成~。










ケーキはとうちゃんが、買ってきてくれた、愛情いっぱいのケーキ。

しあわせ~。

彼氏くんも来てくれて、楽しく賑やかなクリスマスでした。


彼氏くんが、『こんなにしてもらえて嬉しいです。ありがとうございました。』
と目をうるうるさせて言ってくれ、横で娘もうるうる。



娘のしあわせそうな顔を見れて、本当にしあわせになれたね。
と、心の中で思い、とうちゃんにありがとうね。と後から伝えました。




心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。


笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。



伝えたいかあちゃんのあったかごはん