こんにちは 晴れ


昨日父ちゃんと作った作り置きです。

ふうかさんは主婦一年生

半年前に作った、にんにく醤油がなくなったけ、また作った。
ウェイパー入りじゃけ中華風味。
冷暗所なら常温でも半年は可能。
Cpicon 中華風にんにく醤油 by フウカさん




桜海老入り卯の花♪

ふうかさんは主婦一年生



自家製鰹昆布出汁と桜海老入りでダブルの旨み。
冷蔵庫保存で約5日ぐらい。
Cpicon 桜えび入り♪しっとり卯の花 by フウカさん



自家製なめたけ♪

ふうかさんは主婦一年生

えのきを自家製鰹昆布出汁で煮て、ラカント、
減塩醤油で水分がなくなるまで煮て水分をとばしたら完成。
冷蔵庫保存で約3日ぐらい。



薬味がたっぷり酢の物♪

ふうかさんは主婦一年生


今回は父ちゃんが仕上げをやった。
『うん、旨いな~』
ちょっとどや顔。
冷蔵庫保存で約1週間ぐらい。
Cpicon 薬味たっぷり♪きゅうりの酢の物 by フウカさん



出汁がきいてるきんぴらごぼう♪

ふうかさんは主婦一年生


これは娘の大好物。
毎朝食べよるけ絶対に外されん。
今回は蒟蒻の1枚、人参1本ごぼう1/2本と大量に作った。
冷蔵庫保存で約5日ぐらい。
Cpicon 出汁がきいてる~♪きんぴらごぼう by フウカさん



ふうかさんは主婦一年生


後は、茄子の塩揉み、茹でブロッコリー、カリカリジャコ、ハンバーグのたね。
Cpicon 簡単柔らかジューシーハンバーグ by フウカさん
と…茹で豚が完成しました~。
レシピは後日更新します。
作り置きの保存期間は時期にも異なりますし、
お使いの冷蔵庫にもよりますし
冷蔵庫を開け閉めする頻度にも変わってきますので
あくまでも目安という事をご了承下さい。
そして、使うときは必ず加熱しています。
(殺菌の為・70℃以上で1分間加熱すると菌は死滅します)


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加してますので
お手数ですがお帰りの際にクリックして頂けると
幸いです。
ダウン   ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





お弁当を作ってる方、これから作る予定の方
参加者様の、素敵で愛情たっぷりなお弁当がたくさんなので
参考になりますし、きっとお弁当作りが楽しくなりますよ。
 お気軽に参加してくださいね~~Wハート
ペタしてね