こんばんはぺこ


今日は、ついにお買い物へ行ってしまった~


やっぱり、メインになるお肉やお魚がないと無理じゃねー(≧∇≦)



ふうかさんは主婦一年生


じゃけ今日は、鱈のムニエルがメインのお夕飯です。





ふうかさんは主婦一年生


クレイジーソルト、タイムで下味して小麦粉つけて

オリーブオイルで両面焼いて、料理酒入れて蓋をして蒸し焼き。

仕上げにお醤油を。
レモンを絞って食べたら旨い~。





ふうかさんは主婦一年生


玉ねぎをバターで炒めて小麦粉を入れてしっかり混ぜる。
お水と野菜を入れて煮えたら、牛乳、お塩、顆粒コンソメで味付け。

具材は、ベーコン、白菜、人参、しめじ、ブロッコリーです。

父ちゃん『優しい味だ~』って。


たまにインスタントのシチューの素を使うんじゃけど

作り比べると手作りはやっぱり優しい味じゃね。


今日も楽しく美味しく頂きました。



花今日の下拵え花

・ホワイトシチューは作っておきました。

・野菜サラダも作っておきました。

・お仕事帰ってからは、鱈のムニエルを焼いて

盛り付けしただけです。




ふうかさんは主婦一年生






花今日の幸せ花


今日は、父ちゃんと灯油を買いに行った事です。






みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
                    ダウン ダウン

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ありがとうございましたにゃ





今日も応援クリック

ぺた、読者登録

ラブレター

ありがとうございました好






Wハートぐるっぽ開設しましたWハート


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよWハート





 Wハートみなさんの参加、お待ちしておりますWハート

  






ペタしてね