こんばんは~星空



今日は、半端野菜を使って、中華丼です。



ふうかさんは主婦一年生




戻した木耳、絹さや、白菜、筍が半端な残りで、豚肉もある、うずらの卵もある、冷凍むき海老もある、これは中華丼を作れって事じゃん。

人参をプラスして完成。






中華丼Wハート


ふうかさんは主婦一年生




だいたい中華丼を作る時は、何かを買いたさんといけんのに、今日はほんま、たまたま材料が揃っとったけ、何か嬉しかった。






春雨の中華スープWハート



ふうかさんは主婦一年生

ウェイパーベースの中華スープに、しめじ、春雨を入れて煮込むだけ~ドキドキ

小口葱を散らしてドキドキ







きゅうりとかぶの浅漬けWハート


ふうかさんは主婦一年生


ご飯もスープも中華風じゃけ、これも中華風にすりゃええんじゃろうけど、全部コテコテになるけん、あっさりと浅漬けにドキドキ


白だしをお水でちょっと薄めた物に、野菜を漬けるだけ~ドキドキ

簡単じゃろー( ̄∀ ̄)

私はね、簡単な料理しかせんのんよ~(笑)


今年、最後のぶどうかな?たぶん

果物は、食卓を賑やかにしてくれるから良いね♪

巨峰食べながら、3人でたわいもない話しじゃったけど、15分ぐらい話し込んで、何か良いね~って感じた。



今日も美味しく頂きました!(b^ー°)




花今日の下拵え花

・うずらの卵を茹でておきました。

・キュウリとかぶは、漬けておきました。

・お仕事帰ってからは、中華丼とスープを作っただけです。




ふうかさんは主婦一年生



宜しければ、ポチっと応援音譜 お願いします好



ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。







花今日の幸せ花


今日は、ブロ友さんから、ラブレターを頂いた事です。



ペタしてね