こんばんは~♪♪


今日は、脂身の多い豚肉を使って、簡単煮豚でお夕飯です。



ひとくちロール煮豚Wハート


ふうかさんは主婦一年生

豚肉は巻いて、形を整えたら、だし汁、お砂糖、お醤油、料理酒、生姜、ゆで卵を 15分煮込むだけ~♪

照りだしに、水飴を入れてみたら、良い照りが出たよ~♪


水飴を入れるけ、煮る時のお砂糖は、控えめにドキドキ

食感が違うだけで、味は豚の角煮と同じドキドキ


これは、ぶち旨い~\(^ー^)/




豚汁Wハート



ふうかさんは主婦一年生



今日は、ある野菜を使って、里芋、ごぼう、人参、油揚げ、玉ねぎ、お豆腐、豚肉です。





にんにくの芽炒めWハート


ふうかさんは主婦一年生

半端に残ってた、にんにくの芽、筍、舞茸、プチトマトを炒めて、クレイジーソルトのみで味付けドキドキ


適当に組み合わせてみたけど、これも美味しかった~ドキドキ




今日も美味しく頂きました!(b^ー°)




ふうかさんは主婦一年生


花今日の下拵え花


・豚汁は作っておきました。

・ひとくち煮豚は、作っておきました。


・お仕事帰ってからは、にんにくの芽炒めを作って、盛り付けしただけです。



明日は、結婚式の写真を撮りに行く為、今日は、今から父ちゃんドキドキと二人でパックをするんじゃけど、たぶん爆笑


するけ~パックがうまく出来んと思う(笑)





皆様、今週もお疲れ様。

そして、私のブログを読んで下さってる方、暖かいコメント、応援ポチ♪ペタ、ラブレター、全ての事に感謝します。


ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆


素敵な週末をお過ごし下さいね。




宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/







ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。







花今日の幸せ花


今日は、洗濯物が気持ち良く乾いた事です。


ペタしてね