こんばんは星空


最後に残して置いた、ミンチ肉を使って、ミートスパゲティにしました。



ふうかさんは主婦一年生


私は洋食が苦手,

滅多に作らないので、ミートスパゲティも、ほんと何年振りってぐらい、久々に作ったんよ。



合いびきミンチ、玉ねぎ、茄子、にんにく、生姜、料理酒、ケチャップ、ウスターソース、お砂糖、顆粒コンソメで味付け♪

何か適当に作ったんじゃけど、父ちゃんドキドキと娘に好評じゃったけ、良しとしとくんよ(笑)


パスタは娘が、茹でたんじゃけど、私が茹でるより、凄い美味しかった♪



ふうかさんは主婦一年生



娘はパスタが大好きで、私が教えた訳じゃないのに、小学校3年生から、週1ぐらいで茹でてるから、結構うるさい(≧∇≦)


ほんま、パスタって茹で方1つで違うんじゃね~♪♪
奥が深い料理じゃゎドキドキ





明太マヨサラダWハート


ふうかさんは主婦一年生



野菜もほとんどなく、大根とキュウリがあったけ、千切りにして、塩揉みして、明太子とレモン汁とマヨを混ぜた物と和えただけ~♪♪


これも娘が作ったんじゃけど、『明太子のプチプチ感がいいね~』とか言いながら、おかわりまでして食べた。


私『どしたん?マヨネーズ系のサラダはあんまり食べんのに』


娘『自分で作ったのは特別美味しいけ~ょ』

私『ほうなん?母さんは自分で作ったのは、あんまし美味しいって思わんけ~変わっとるね』



高校卒業したら、料理の道へ進むけど、その気持ちを大切にして欲しいと思ったんじゃ~(^-^)/





今日も美味しく頂きました!(b^ー°)





花今日の下拵え花

・ミートスパゲティのソースは、作っておきました。


・パスタは娘が茹でました。


・帰ってからは、娘と一緒に明太マヨサラダを作って盛り付けしただけです。





宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/
ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。






花今日の幸せ花


今日は、娘4が料理を楽しくしてた事です。


ペタしてね





今週も皆様、お疲れ様でした。。。



そして、全ての事に感謝して、ありがとう('-^*)/



素敵な週末を、お過ごしください。。。