こんばんは星空


今日は、作り置きしてた豚ミンチのタネを使って、肉団子で~す♪


ふうかさんは主婦一年生




肉団子の彩り野菜甘酢あん
ふうかさんは主婦一年生


玉ねぎがなかったのが残念…

パプリカ、シメジを使って、金柑酢にケチャップを混ぜて簡単甘酢あんで水溶き片栗粉でトロミをつけただけ~♪

金柑酢があると甘酢あんも、簡単に作れるのが嬉しい♪




海鮮チヂミ

ふうかさんは主婦一年生

海老とアサリとニラを生地に混ぜて、ゴマ油で焼きました~♪




木耳とキュウリの冷製中華スープ

ふうかさんは主婦一年生

木耳、えのき、ウェイパー、塩、お醤油、ゴマ油で中華スープを作り冷めたら冷蔵庫で冷やして、キュウリの千切りを入れたら出来上がり。

木耳の食感と冷たいスープにキュウリが凄くあって、美味しい~♪



ほうれん草と人参の柚子コショウ和え

ふうかさんは主婦一年生

ナムルにしようかと思ったけど、さっぱりした物がないので、柚子コショウをお醤油で溶いて和えただけ~♪

父ちゃんドキドキも娘も完食~♪

今日も美味しく頂きました( ~っ~)/





皆様の暖かい応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/
ダウン ダウン ダウン
;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。





クローバー今日の幸せクローバー

今日はお気遣いの優しいコメントを、皆様から頂いた事です。

私の心の中の宝物です。