2023.1 乳がんと告知される

     ステージ2b

     ホルモン受容体 強陽性

           ルミナールHER2 陽性

           Ki67 60%

           グレードⅠ

2023.3 ドセハーパー3週に1回✖️4

            EC療法3週に1回✖️4

2023.9 左胸全摘手術

分子標的薬ハーパー13回終了

2024.7ホルモン剤服用開始

2月に乳がんの手術をした友達Tちゃんと

ランチに行って来ました。


友達は非浸潤がんで

抗がん剤や放射線治療はしてなくて

手術後からホルモン剤を服用し始めています。

乳房再建について主治医に話を聞いたら

入院は3週間くらいで、乳がんの手術の時よりも

長いし辛い入院になると言われたらしく

今は仕事も1ヶ月も休めるかわからないし

この先、仕事を辞めた時にしようかなとか

同時再建にすれば良かったかなとか

色々考えちゃうようです。

でもすぐには決められなかったと言ってました。

私は再建の事までは、まだなかなか考えられずにいます。



友達の再建したい1番の理由は

温泉に行きたいからと言ってました。


私が温泉に行って大浴場に入った事を話すと

ビックリされちゃいました。びっくり


胸をタオルで隠して、お風呂に入る時には

背中を見せながら後ろ向きに入って

そーっとタオルを外したよ〜って話すと

頭の中でシュミレーションして

自分も入れるかなって思いも巡らせた様です。照れ


友達はホルモン剤を処方される前に

病院で骨密度の検査もしてくれたって言ってて

やっぱりそれが普通だよねって話しになり

私の主治医もアレだけど

友達の主治医もかなり言い方が怖いよねなんて

そんな愚痴も話しながら励まし合いながら

お互いに心強い存在です。ウインク


ランチで気分はハワイへ〜音譜


ガーリックシュリンプに

パンケーキも美味しかったです。ニコニコ