2023.1 乳がんと告知される

     ステージ2b

     ホルモン受容体 強陽性

           ルミナールHER2 陽性

           Ki67 60%

           グレードⅠ

2023.3 ドセハーパー3週に1回✖️4

            EC療法3週に1回✖️4

2023.9 左胸全摘手術

分子標的薬ハーパー13回の予定

 

分子標的薬12回目になりました。

いつもの様に主治医の診察

変わらなく過ごせてる事を話し

化学療法室に行きました。

 

そこで名前と生年月日の確認があるんですが

受付の人に自分の名前と生年月日を伝えると

「えっ!違うんじゃない?7月生まれでしょ?」

って言われて

 

 

本人が生年月日を言ってるのに

違うんじゃない?ってどういう事!?

 

私「7月じゃないですけど・・・」

そう言って私の名前のプレートを見たら

たぶん読み方は同じだけど名前の漢字が違ってます。

 

私「これ、名前の漢字が違うので私のじゃないですけど!!」

 

受付の人「えっ?違ってる??あらゴメンなさいね!探してくるわね。」

そう言って行っちゃいました。

 

思い出したんですが、

以前、体温計が壊れてたのに

体温が測れないのを私のせいにした人でした。

 

 

 

 

なんでまず、自分が間違えてるって

思わないんだろう?

今回も軽く流されてなんかモヤモヤする〜!!

 

相変わらずなかなか血管が見つからず

2ヶ所目でとれました。

 

今日は初めましての看護師さんで

止血のテープがいつもと違う布テープで

かぶれちゃいました。

いつものと違うってちゃんと言えば良かったです。

 

ちゃんと言えない自分にもイライラして

いつも以上に疲れちゃいました。

 

今回のランチは

鶏尽くしハーフの丼とラーメンのセットにしました。


玉子に焼き鳥やチキン南蛮に色々な鶏が美味しかったです。

気持ちも落ち着きました〜。

 

分子標的薬もあと一回!!

頑張ろう!