今回は久しぶりに血液検査がありました。

なかなか採血する場所が決まらず

「こっち側の腕よね」って確認されました

血管が細い私はいつも悩ませちゃいます。


その後に検温と血圧測定なんですが

検温が34.8度でいくらなんでも低すぎます。

もう一度測り直すとエラーになり

3回目は35度です。


「診察前には必ず検温して

記入しなくちゃいけないのよね〜。」と

ここでも悩ませて

「汗かいてるんじゃない?」と

ティッシュを渡されて

脇を拭いてもう一度測ると、次は35.5度でした。

いつもはちゃんと測れるのに何でだろう!?

「じゃあもう35.5度で良いわよね!!」って

呆れた様に言われちゃいました。


それで良いと伝えて診察室の前で待ってると

呼び戻されて

「次の人もエラーになっちゃって

体温計が壊れてたみたい。

すぐに気づかなくてごめんなさい!!

まさか体温計が壊れてると思わなくて」


ん???


4回も測ってダメだったのに

壊れてるとは思わなかったって

私の測り方が悪いって

決めつけてたって事かな??と

診察前からモヤモヤしました。


診察では主治医に

脇に何かが挟まってるみたいで

違和感があってと言うと


「神経が戻って来てるって事だから

慣れるしかないね〜」って言われました。


これ慣れるのかな・・・


あと、下痢止めの薬って

お腹が痛くなる前に

早めに飲んでも良いか聞いたら


「・・・」

ちょっと間があって

「まあ試してみたら」って鼻で笑われました。


仕事中にお腹が痛くなっちゃう事が多くなり

早めに飲んでも大丈夫なのか

真剣に聞いてるんですけど。


後で薬剤師さんに聞いたら

早めに飲んでもいいと言われたので

最初から薬剤師さんに聞けば良かったです。


今回は、診察までで

なんだか気持ちがグッタリです。