午前中、前に予約しておいた市への児童相談にいってきました。



色々あり、ようやくお話しが出来ました。


私、お話しする事が下手なので、上手く伝わるか。凄く不安でした。。ショボーンショボーン


以前に、旦那と次男が揉めたときにスマホでボイスメモしていたので、相談員さんにそちらを聞いてもらいました。



細かくメモをとって頂き、、学校は伝えていいのなどうか?

一応学校入ってる事は行っている。

現在トータル3日は、休んでいる。


気分不良の時は気分不良と伝えて。


学校側への開示はいいとしました。これから学校側で問題がなくとも、不登校が続けば先生とも話をしなければならない。

どうしたら登校出来るようになるか、楽しいと思えるか。



一カ月後、また様子等をお話しすることに。

そして小児精神科等の病院にかかる事が出来るなら相談したいと伝えて、次回の時にその病院等の案内の用紙がもらえるようです。

あるのは知っているのですが、予約しても早くて半年待ちなので、なるべく早く受診したいと思ってます真顔


学校では

友達とも遊んだりはしているが、学校から出れば誰とも遊ぶ事はしない次男くん。お休みの日に友達と遊ぶというのもないです。

同級生が遊んでる姿を見ると、なんだか気持ちがショボーンうちの子は誘われないのかな?

でも、自ら遊ぼうともあまり言う子ではないので。



学校が終わると、YouTube、テレビが日課ですから。宿題もやってないのが毎日です爆笑


時間が迫りつつあって、それからの、宿題開始。

なかなか終わらず、キレ出す。




そして、旦那からの早く寝ろと猛追チーン


余計な事言わないでくれー

明日学校行かない言われたら、困る。


旦那は「別に困るのは俺じゃねーから!!」と。


学校側と話するのが大変なんですよえーん


個人懇談の限られた時間でどこまで話せるか。連絡帳に書いても塗りつぶされる。



そして訪れる週末。また揉めないといいなぁあせる




イベントバナー

 


イベントバナー

 

実家の母には



もう手元に届いたようです。

お花が好きなので照れ