今のお部屋に引っ越し一年が過ぎた。
子供には嫌になるほど足音など気をつけるようにと行ってきたが、何度も掲示される騒音に対する苦情。
子供のいる家庭は仕方ないと思っているが、ある程度分かる年齢なら、、と。



40キロを超える身体でこの状態は即苦情が入るよ笑い泣き笑い泣き




前の借家は木造の一戸建て賃貸。旦那が派遣会社にいるころ会社で借り上げたいた為、家賃補助もあり格安で生活できていた。
騒音対策もそれなりにしてきたが、隣の家と一部は繋がっている為、音や声は、ダダ漏れだった。
その為騒音対策はしていたが、階段を上り下りする音、ドアを閉める音、子供と旦那との罵声。
注意されることはあった。




今現在はマンション。
フローリングマットを敷いて入居したが、
癇癪持ちの下の子の足を床へ叩きつける行動が日に日に増していく。
リビングは入居前に大体の長さで購入。

白にした為部屋が広く見えてる。
ただめちゃくちゃゴミが落ちてるのが目立つガーン

なので、マメに掃除。

子供部屋は
オフィスにあるようなコレ。
ある日
ポストに投函された用紙。

足音、ドスン、ドスン。子供等の遊ぶ状況も考えくれとのこと。
早朝からの掃除機音。7時前(すみません)

まぁ、これ私かニヒヒ
出勤前に掃除していくので。
掃除が出来ないのか。


旦那がブチギレ。

てめぇらのせいだぞ!わかってんのか!子供への罵声。まぁ私も掃除のことは言われた。でも、私が仕事へ行っても掃除をしてくれていない旦那。
もう、諦める。

足音は
体重も重い為、とても響く。
気に入らないとテーブルをダン!!も叩き、大声を張り上げる。 

これが日常だ。
しかも早朝からゲロー



前の家で処分したが、仕方なく分厚いパズルマットを購入して対策をしてみることに。

全部は敷き詰める程の金額は出せない為常にいる場所、暴れる場所に限定して購入。




20ミリの厚み!!

期待するよ。

常に待機している、ところにはその上からラグ、ヨガマット、長座布団笑い泣き笑い泣き

それでも音は響く。

次に苦情がきた際はもう管理会社から直に連絡がくる。そして退去を迫られる可能性が大きい。

今、部屋を借りる子とは可能だが私名義で滝汗
旦那は収入ないですし、転職したばかりで無理だろう。。