大林ふるさとの山のカタクリ | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

大林ふるさとの山のカタクリ
(福島県三島町)

 

4月13日(土曜日)、三島町大林ふるさとの山を訪ねました。
そこには、群生するカタクリが見頃を迎えていました。
約8ヘクタール山の斜面に、うす紫色のカタクリが見事に群生しています。

じゅうたんを敷き詰めたように咲き誇っていました、、、とっても可愛いです!
オオヤマザクラの開花はまだのようでした。

ので、オオヤマザクラの薄紅色と、

紫色のカタクリの絨毯のコラボはみれませんでした、、、残念!
まつりは12日~14日まで開催されいます。

地元住民の方が、田舎汁、コーヒー、特産品等の販売をして、

花見客をもてなしてくれます。
三島町は、冬には積雪が2メートルを超えることもある、豪雪地域で、
「会津桐」の山地で有名なところです。そんな山間の町での素晴らしい光景に感動です!

 

大林ふるさとの山のカタクリ、、、見事に咲いていました!

 

大林ふるさとの山のカタクリ、、、とっても可愛いです、、、!