昭和村の水芭蕉 | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

昭和村の水芭蕉
(福島県昭和村)

 

4月13(日)に訪れた、昭和村の水芭蕉です。

今年は雪が少ないので、水芭蕉はどうかな~と、水芭蕉群生地を訪れました。

小さい白い花を咲かせた水芭蕉がチラホラと、、、やはり、まだ早いようです!

博士山の麓に広がる数万株の水芭蕉、、、ブナ林の中に水芭蕉群生地!

水芭蕉があちこちに可愛い姿が、、、まだ、風も冷たい!

清楚で真っ白な水芭蕉を見て歩く、、、その姿に、とても癒されました!

美味しい空気と爽やかな風、、、とっても、寒かった~!
あんな山奥に、水芭蕉が群生していている、、、!

素敵な自然あふれる光景に感動しました、、、そして、とっても癒されました!

 

水芭蕉群生地、、、可愛い水芭蕉がチラホラと、、、まだ、早いようです!