折り紙でお雛さまを作りました! | 悦ちゃんのブログ

悦ちゃんのブログ

日常生活と趣味を紹介します

折り紙でお雛さまを作りました!

 

「折り紙でお雛さま」を作ってみました。

15㎝四方の折り紙で、お内裏様とお雛さまを作りました。

とっても、豪華で可愛いお雛さまが出来上がりました。

また、7.5cmの折り紙で「折り紙で雛人形のリース」も作りました。

お内裏様とおひな様、三人官女、五人囃子、ぼんぼり、桃の花、、、!

可愛くて、小っちゃな可愛い、お雛様のリースです。

もう少しで、3月3日のひな祭りですが、

4月3日の旧暦のひな祭りまで飾ろうかなあ~~、、、なんて思っています!

雛人形~~ あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花~~ 雛人形

 

 

「折り紙でお雛さま」、、、豪華で、可愛いお雛様ができ上がりました!

 

「折り紙で雛人形のリース」

小さくて可愛い雛人形がリースに飾られました、、、!

お内裏様とおひな様、三人官女、五人囃子、ぼんぼり、桃の花、、、額に飾られました!